大規模雑草農園/ 元三浪底辺Fラン理系大学生

三浪してたダメ人間が、案の定堕落。そこからの復活を目指すブログ

4月に頑張ること

f:id:totokikinium:20190325102825p:image

4月に頑張ることについてまとめておきたいと思います

f:id:totokikinium:20190325102601p:image

・大学生活

主に大学生活で頑張ることは2つです

1つは「授業」

これはもちろん大学生の本分ですので、頑張るべき、頑張らないといけないところですね!

f:id:totokikinium:20190325102814p:image

2つ目は「知識活動」

図書館で本を読む ということや、

大学生らしくサークルや部活等で技能を身につけたり知識をつける!という感じですね。

まだ何部に入りたい!とかはないですが、

できれば美術系の何かか、資格を取れるものがいいなぁ(できれば忙しくないもの)

f:id:totokikinium:20190325102745p:image

・資格勉強

4月に受けられるものはないので、

本格的に資格!となるのは5月からですが、

5、6月には取りたいと思っている資格がいくつかあるので、大学の勉強と並行してしっかりと準備していきます!!

f:id:totokikinium:20190325102652p:image

・健康的な生活

健康的と言ったら大雑把ですね。

細かく言えば

・三食食べる

・毎日体を動かす(筋トレ・ラン)

・8時間睡眠をとる

・偏った食事をしない

といったことですね。

病は気からなんて言葉もあるように、

気分的に落ち込んだりしないように

適度に遊ぶこともしっかりやっていきたいと思います(映画を観に行くとか)

 

あとは余裕があればですが、

バイトをしたり 家計簿をつけてしっかりと収支を管理したり

ブログをできる限り毎日更新したり、

なにか趣味を新しく始められたらな みたいなのはありますが、

まずは上記の3つを完璧に!と思います。

 

頑張るぞー!😤

 

それでは

PVアクセスランキング にほんブログ村