大規模雑草農園/ 元三浪底辺Fラン理系大学生

三浪してたダメ人間が、案の定堕落。そこからの復活を目指すブログ

ブログタイトルについて

f:id:totokikinium:20190325102308p:image

今日はブログタイトルに書きたいと思います

 

「大規模雑草農場」というタイトルなのですが、

一見すると意味わからないですよね~

 

まず、大規模と農場に関しては私の趣味が影響しています。

私は特に政治的にはとか深い考えはなく、ソ連ってかっこいいなぁって思うんですよね。

そしてソ連といえば「大規模」な国土や政策や施設、

また「農場」についてはコルホーズと呼ばれるソ連の集団農場から来ています。

f:id:totokikinium:20190325102344j:image

Wikipedia コルホーズより)

 

「雑草」に関しては私の目標が関係しています。

3浪というところから這い上がるにはかなり頑張らないといけません。

そう、道端に生えてる雑草みたいにどこからでもどこにでも生えてやるぞ…という強い根性が必要なわけです!

だからこそ、これから数年は雑草のように根性を持って頑張ろうという願いを込めてブログタイトルに選びました

 

大規模雑草農場 ってめちゃくちゃおおきなところでたくさん労力使って無駄なことしてるみたいな印象も受けるな なんて最近思ったりもしましたが…

3浪した自分には合ってるのかもしれませんね!😢

 

それでは

PVアクセスランキング にほんブログ村