大規模雑草農園/ 元三浪底辺Fラン理系大学生

三浪してたダメ人間が、案の定堕落。そこからの復活を目指すブログ

三浪の弊害

三浪失敗するとこんな悪いことがあるよって言うことを書いてきます

(私だけかもしれませんが)


・ 「大学受験」に関するものが素直に見れない

CMや本 ポスターを見るたびに うっ…ってなります

特に「志望校を掴み取ろう!!」みたいなキラキラしたものを見るのが辛いです…

しばらくはPTSDみたいにつきまとうと思います……ぅぇ…


・キラキラしたものが心を苦しめる

成功した人生の勝ち組!みたいなものが見たくないなぁってなります

カップルが車に乗ってるCMとか

あとは大学生紹介するテレビ番組もダメです。悲しみがこみ上げてきます。まぁ自業自得なんですけれど……


・趣味がなくなる

これは私だけかもしれないんですけど、

勉強のために離れる

→それと触れ合う時間が減る

→興味が薄れる

ということがおこり

私の趣味と呼べるものがかなり減ってしまいました

(アニメもゲームもやらなくなって

好きなものがパッ!出てこなくなった)


・体力が落ちる

浪人生や受験生全体に言えることかもしれないですが、

筋肉も体力も落ちます

運動するための体力とかじゃなく、

起きてられないとか昔より体力がなくなったなぁ みたいな体力です

老いを……とても……感じます……

お腹にもお肉着きました……



以上が主なものですね……

(これ以外にも年齢とかまぁいろいろマイナスはあります)


今は勉強なりなんなり集中できるものを見つけたり、

新たな趣味を見つけたりして気にならないようになりたいです…

なんとかしないと社会で生きていけないような気がします……


まずは映画見ようかな…


それでは

PVアクセスランキング にほんブログ村